bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

炭酸はいいのか実験

先日の営業中

お店やってると、アイドルタイムってものがあります

無くて良いしむしろ無くなって欲しいですが(T_T)

逆がピークタイムなので意味は察してください(-_-)

経営者にとっていろいろ考えさせられる時間帯です

f:id:bamboodmad:20140914100250j:plain手前から奥まで全てスタッフ!!(゜-゜)

 

そんな時でもやることはいっぱいあって、

カルテ書き 普段出来ない所の掃除 事務仕事 等々

お給料もらってますからヒマしてるわけにもいきません(^_^;)

 

で先日の話に戻ります

炭酸ジェルが届いたのでちょっと試してみました

炭酸が皮膚から浸透して活性化、ターンオーバーを促すらしい・・・

で やってみた

f:id:bamboodmad:20140911090201j:plain

ムース?と思いきや5秒くらいでジェル状になって、二分置いて流し

f:id:bamboodmad:20140911090245j:plain

余計なものが見えますが気にしないで下さい(^_^;)

ふき取ると赤くなってるのがわかります?

血行促進?なのか?

30秒くらいで消えます

 

うん 分かりやすくていいと思う

 

主な効果としては

  • フェイスケアに使うと化粧のりがちがってくる
  • 美容液の後に使うとパック効果で浸透がよくなる
  • 頭皮の皮脂や髪のシリコン、ワックスとかを綺麗に落としてくれる
  • phを弱酸性に整えてくれる

とりあえずヘッドスパ、頭皮関連に落とし込めればいいな~と検証中(・_・;)