bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

どう受け取ればいいのか?受け取らなくていいのか?長女の書いた物語

先日ソファの上に落ちていた長女(8歳小2)の作品 物語? 

が評価に困る仕様になってたので紹介させて下さい

f:id:bamboodmad:20141030124309j:plain

まず表題「ないた雪だるま たのしいまんがつき!」ですね

泣いてるのに楽しいとはどうした長女?

雪の漢字の書き方にセンスを感じますね!

f:id:bamboodmad:20141030124336j:plain

ある日、一つの、小さな雪だるまが、ありました。

その雪だるまは、りすと、うさぎが、

作った雪だるまでした

その雪だるまは、とても、いじめられるのが、大いのでした。

雪だるまは、毎日、

 

句読点の打ち方ってどうするんでしたかね?

自分は作文はとても苦手なので、学校でよく教わってほしいものです

しかし「いじめ」か

扱いに困る分野ですね

しかも表題からして泣いちゃうんだろうから

雪だるまはこれからの毎日どうなるんでしょう…

f:id:bamboodmad:20141030124406j:plain

じごくのいじめをむかえていました。

いつも、ちびでのろまと、言われながら、

何回もたたかれたり、きたない

だるまと言はれてスコップでささられたり、

じぶんのいのちを

とられるようなことはされないけれど、

ゆきだるまにとっては何よりもつらいことでした。

何のひねりもなくストレートにいじめられましたね(・・;)

長女、絵がヤバい うまいし雰囲気でてるんだけど…ダークサイド?

 

スコップでささられたり

は痛そう(・・;)

 

「いじめる」相手も何故かも書いてないんですが

なにか理不尽な目にあってるのか?

本気で学校生活が不安になってきました

f:id:bamboodmad:20141030124441j:plain

でもそんな雪だるまにも、

たった一人の親友が、いました

その親友は、雪だるまを作った

りすでした。

ある日、雪だるまが、

一人でぽつんとしていると、りすが走ってきて

雪だるまに言いました

いよいよお話が佳境に入って来ましたね!

りすは何を言ったんでしょうね?

そしてうさぎはどこ行ったんですかね

 

残念な事にこの話はここで終わっています

長女が帰ってきたら続きを催促しときます 見つけたのが今朝なんです

これからバラ色の展開が待ってるかもしれないし

それ見てからそれとなくいじめ関連を聞いてみたいと思います

 

普段の生活を見てるとまずいじめられてることはないと思うんだけど

よく友達に誘われてるし

遊びに行くことも多いし

学校の事もよく話してくれるし

学校もその辺かなり気を使ってるし

 

とも思いますが女の子なので・・・

男親には分からない事も多い。

注意深く見守って行こうと思います

 

しかし続きが気になる…

完成したらまたUPします