bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

読書は楽しい

子供に本を買ってあげようと物色中

一番上の子はもう9歳 三年生

そろそろ活字を読む楽しみをわかってもらえたらなあ と思ってます。

自分も本は読む方だと思うけど、実際に漫画以外の本で読み始めた、面白いと思えたのって中学生になってからだから、難しいのかな?でも自分は外を走り回って、毎日なんか楽しいことないかなーってふらふらフラフラしてた男の子だったけど、上の子は女の子だし運動はあんまり好きじゃないみたいだしあの子には合ってるかな?とまあ自分とは違うし、環境があるだけでも良いし、何より自分が読んでみたくなっちゃったのでアマゾンとはてな検索で探し中…

 


森 絵都 良いみたいね。えっ DIVE書いてた人だったんだ!道理で見覚えあると思ったけどまさかねえ。同じ作者の本を娘も読むかもしれないと思うと不思議な感じ

エンデも面白そう。でもモモで検索かけるとももクロが出てきて困る。ちょっと笑った

ガンバ…懐かしいー!イカサマ好きだったー!!あのわくわく感はいいよねえ。ていうか原作あったんだ。いやちょっとこれは外せないないかな!

 

そんな感じでポチポチしてたらカートが三ページくらいになって、ちょっと冷静になってきました。そんなに買えないよ。お父さんのお小遣い無くなっちゃう

 

やーでも楽しいわこれ