bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

最近読んだ本

今月はなんだか読書にはまってしまって。

もともと本を読むのは好きな方だけど、九月の読書熱は過去最高かもしれない。

二日に一冊、時には一日一冊ペースで消化してってる。不思議なもので冊数を重ねるほど、読み手である自分の面白さの懐が深くなっていって、何を読んでも面白く感じる。

積んどいた文庫もそろそろ無くなりそう。

f:id:bamboodmad:20180920120720j:plain

簡単に読んだ本の紹介

「逃げ」「追い風ライダー

どちらも題材がロードバイク。自身もロード乗るのでとても楽しく読めた

 

サラバ!

最近の本も読みたいなーと思って、原田マハと迷って買った初の西加奈子本。直木賞 とても読みやすい

 

「中陰の花」

「御開帳奇譚」

宗教的な話かと思いきやしっかりした小説。なぜか印象に残る

 

「憎悪のパレード」

「町長選挙」

「武士道ジェネレーション」

前作からファンで続きモノなので安定

 

羊と鋼の森

クラシック、とくにピアノが出てくる話は好き

 

「きみはぼくの宝物」

ぼくがぼくであること

それぞれ書いた年代はだいぶ違うけど、成長モノ。読んでて楽しい

 

本の感想は難しいですね。

すべて楽しいで読めたんだけど、どう良かったの?ってのを書くのは難しい。

読んでみなーってしか言えない…