bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

縮毛矯正で楽したらいいのに

矯正も好きです

よそで断られたとか難しいダメージの方、

ハイリスクなものほど楽しくなってきます

 

コレ上手くいったらめっちゃ喜んでくれるーってのと

失敗したらどうしよう…ってので

葛藤しながら

やってまえーっ!てやってまいます

 

もちろん保険はかけますが

(ある程度切る 根本のみで我慢してもらう 何回かに分けて施術などなど)

特にブリーチ、ビビり、デジパ失敗毛は申し訳ないですがアフター保証ないです。

というわけで今回は縮毛矯正の自慢話

f:id:bamboodmad:20210705095912j:plain

シャンプー後ナチュラルドライ

ぱっろ見た目はセニング+カラーダメージ?

f:id:bamboodmad:20210705095952j:plain

前はあんま傷んでない

…めくってみたら出てきちゃったw

 

最近はよくある話です。

で、

全体の癖は強くない

バサバサ感はセニング+カラー?

デリカシーの無いセニングが入っとる・・・

 

ヒアリングすると

カラーは毎回ブリーチ 二週間前にやったばっかり←

毎日アイロン+コテで、オイルにスプレーでセット

ということなので

やりにくくなる原因は

1全体のブリーチ

2セニング入れすぎ

3ライフスタイル(アイロンとか)

ですね

ケミカルダメージや毛質が問題じゃないので

トリートメントに矯正の還元とアイロンを利用する方針にしました。

(酸熱トリとかも似たようなもんですが、トリートメントに寄せるか矯正に寄せるかで結果はかわってきます。同じ時間かけるなら矯正の方が予後が良いのでうちでは全部縮毛矯正にカテゴリしてます。値段も似たようなもんだし)

 

詳しくは

還元してある程度分解された結合に処理剤をプラスして再結合を強化

アイロン時に表面保護+ヒートプロテインでキューティクルをカバー

これで髪の中外がトリートメントされる はず

髪の中なんて見えるわけないので想像力でがんばります

f:id:bamboodmad:20210705100057j:plain

薬剤塗布~放置

薬剤処理剤アイロンはめんどいので書きません希望があったら書きますぜひ書かせてください

f:id:bamboodmad:20210705095833j:plain

あふた

f:id:bamboodmad:20210705103911j:plain

あふた2

超いい感じじゃないですか!やっぱ俺うまいわー

 

複合ダメージの矯正はやること多くなるけど、仕上がりが良ければ報われます 。

もしお悩みの方いらしたらぜひご相談ください。

誠心誠意お答えいたします。