bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

美容師というか立ち仕事一般での自分なりのこだわり

美容師としてのこだわりと言えば

スタイル作り、似合せ、薬剤選定、アルカリ量、ph…

数限りなく、人数分のこだわりがあるんでしょうが

f:id:bamboodmad:20150107181141j:plain

もっと根本的な物でのこだわり

 

自分たちは一日中立ちっぱなしになります

なので足元が結構大事です

というかむくみやつかれ、しんどくなるのは足からが多いです

自分は対策として

五本指ソックスをずっと使ってます


ユニクロ MEN フィンガーソックス - UNIQLO ユニクロ

それこそ出始めちょっと他より高い時から愛用してます

多分、五指でしっかり立ってるからだと思いますが

これ使うとむくみにくくなるのと、足の疲れが段違いに減ります!

ブランド問わず、もう10年以上愛用してます

この間セール真っ只中に、割引なしの靴下とアンダーシャツ、パンツを買ってる時にふと思い立ちました。

もし立ち仕事や足のむくみなど、困っている方いたらおススメです!

脱いだらダサいですけどね!!

新年会が終わったくらいにデビューすると良いと思いますよ。