bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットペッパービューティーのいいところ

家の店は「hot papper」のネット版「hotpepperビューティー」を活用して集客から予約表をこちらのサロンボードで行ってます。ところで「hotpepperビューティー」は約してHPBで良いですかね 英数キーが埋まって効かないんですよ(^_^;)よろしくおねがい 修理し…

縮毛矯正でお困りの方に。

実は私、美容師で ここは美容院のブログだったんですよ。 というわけで、たまには宣伝させてください(^_^;) 家の店ではナチュラルな縮毛矯正が得意です。というか得意にならざるを得ませんでした。 まず縮毛矯正知らん。って方に説明しますと、縮毛矯正はい…

レコーディングダイエット?五週目

小動物に癒されてきました(*^。^*)

家でもモルモットは飼ってます。よく見ると歩き方がおもしろい、おしりがぷりぷり大きさは生まれつき?大人でも結構ばらけてます まりもって… 触れないけどかなりモフモフ うさぎをみる長女&次女 この子達見てるのも結構面白いですけどね。 他にも予約制で…

おすすめらーめん【新潟限定記事】

ラーメン食べに行ってました(゜-゜) チャーシューメン大盛り¥950 麺屋 一本気 (めんや いっぽんぎ) - 青山/ラーメン [食べログ] 【〜〜限定】ってのやってみたかったんです ココはお客様からのおススメが多くて気になっていた所。午後には長女が午前上が…

卒業式ラッシュ終了~♪

今週で卒業式も無事終わりました(+_+) みんな着付けに袴にセットにメイクに頑張ってくれました。 早朝時間外の仕事は37の老体にはこたえるわ… そんな日に限ってラストまでみっちり予約とかね 嬉しいけど 最近は疲れを感じるようになってしまって 若いころは…

最近のモバイル事情はみなさんどうされてます?

携帯も卒業? そろそろ二代目のスマホの二年縛りが終わります。スマホに変えてからだと、通算四年目になって、だんだん使い方も分かって、料金体系も分かってきたので、携帯を卒業しようかなーと思ってます。 携帯がないならwifiを持ち歩けば良いじゃない 社…

ちょっと休んでました。

やー ちっとサボっちゃった。(^_^;) 昔から日記とか毎日コツコツとか苦手で、同じ作業が続く時とか、常に効率的な手はない?とかショートカット出来ない?とか考えちゃいます。そんな自分だから今年入ってから結構続いた方です。良くやった俺! 先週は良い感…

春から新体制になります1

お店じゃなくてお家のお話 来週の月曜日から長男が年少になって、持ってく物や着ていくものが一気に変わります。具体的にはスモックみたいな園服を着て、肩掛け鞄に自分の荷物を入れて自分で持って登園することになります。 今までは(おしぼり+エプロン)×3お…

花粉症かもしれないし風邪かもしれないし鼻炎かもしれないし

春になると必ず鼻の調子が悪くなります。ずーっとふがふが言ってます。 検査したこともないですが、すると花粉症認定されそうでイヤ。だから医者にもいかずに頑張ってます。どうにも無理!ってなった時に便利なのが「点鼻薬」 耳鼻科に行くと貰えますが、お…

コットンニットがおススメです

一応ファッション業界なのでお洋服の話を 2,3年前からフィッシャーマンズニット等のローゲージニットが流行ってますね。最近買ったコットンニットが着心地も良く、着回しも出来そうでオススメしたいです。 素材がコットンなので素肌にやさしく、チクチクしま…

いろいろがんばってます

ブログ始めてからずーっとブラインドタッチの練習してるんだけど、どうにも上手くいかないです。 打ち間違いが多くて、直そうとしてbackspaceを打ち間違えて、更に治すところが増える…何この悪循環 家の子ではない 色々フリーソフトで勉強したりもしたんだけ…

禁煙してます!禁煙のメリット・デメリット

今やっと4か月目になりました。 禁煙!良いですよ…!! 禁煙のメリット 良いなと実感したのは三日目の朝、寝起きの口内がスッキリしてました。 一週間してから喉の調子がよくなったのか、声が通るようになりました。自分は万年鼻炎で滑舌も悪く、声が籠りやす…

娘の授業参観に行ってきたよ。

去年もおんなじ時期に月曜参観があって、丁度家の定休日とかぶってくれたな〜とか思い出しながら、とぼとぼ学校まで歩きました。 途中新潟ラーメンの代表、三吉屋でチャーシューメン×2+チャーハンを嫁さんと食って <a href="http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15002545/" data-mce-href="http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15002545/">三吉屋 信濃町店 (関屋/ラーメン)</a> 三吉屋 …

本日は誕生日です。

37歳になりました。 四十にして惑わず とはよく言いますがあと三年でとてもその境地になれるとは思えません。ちょっと調べると「人は40歳になれば、道理を知って迷わない」らしいです 道理を知らない方が迷わないんじゃないか?と思ってしまうのは未熟だから…