bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

縮毛矯正でお困りの方に。

実は私、美容師で

ここは美容院のブログだったんですよ。

というわけで、たまには宣伝させてください(^_^;)

 

家の店ではナチュラルな縮毛矯正が得意です。というか得意にならざるを得ませんでした。

まず縮毛矯正知らん。って方に説明しますと、縮毛矯正はいわゆるストレートパーマです。読んで字のごとくストレート、真っ直ぐにします。

15年前くらい?初期の頃は大好評で、今でも「最初に矯正した時の感動は忘れられない」って方が多いです。本来クセを伸ばして扱いやすくする技術なのに流行もあったのか、普通にストレートの髪質で艶が出るから!とする方がいらっしゃったのが印象的でした。

そんな大人気の矯正でしたがここ五、六年でデメリットも見えてきました。

それは「真っ直ぐ…すぎね?」ということ。

美容師側は薄々気付いてました。

矯正すると真っ直ぐすぎて毛先がなじまない。

長めでスキで調整していくしかない。

ロングは良いけど、ショートは河童みたいにならんか?

ってことに。

自分も気付いてましたが、最初はクセが無くなっただけでも良かったじゃん。とか思ってました。が、女性の美に対する思いは強いです。

だんだんそんな事で収まりがつかなくなってきました。

で クセも伸びて柔らかく、自然に収まる縮毛矯正を考えていきました。

実際パツパツに伸びた髪ほど切りずらい髪は無いですから、自分たちの為にも「自然な矯正」に力を入れていきました。

その甲斐あってかずいぶんとナチュラルにかけれるようになってきました。

しなやかに柔らかいストレートでしたら、是非お試しください。

f:id:bamboodmad:20150325182355j:plainf:id:bamboodmad:20150325182411j:plain

ビフォ                アフタ

厳密に言うと癖は伸びきってません。

丁度良く収まるクセを残した手加減矯正?

加減というか塩梅が難しいですが出来るととっても良い感じですよ(^_^)v