bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら家計簿をつけてみた

今までは超ざっくり会計で何とかやってこれたけど、ちょっと管理して少しでも貯蓄出来たらいいなーと家計簿をつけようかと考えてみました。 結婚して最初の頃はレシートとっておいて、A4のノートに張って品目金額を書き出してたんだけど、一年すると書き出す…

最近お気にいり のお酒

お酒は毎日飲みます! 休肝日はありません! 飲み始めたら二次会、三次会、全部付き合います! 仕事は20:00がラストで〆ると大体21:00。そっから練習してからの飲み 帰宅は14:00 15:00で朝は8:30までに出社… そんな生活を10年前は送ってました。 イメージで…

最近のガチャガチャはホントにすごいね

時代が変わっておもちゃもホント良くなったよ。 この間イオンで買ってきたガチャ(リアル)の造形がスゴイ かなりシッカリ作ってある。 家に本物のモルモット居るけどそっくりだよ 今の子供はこんなに良い物で遊べて羨ましいな~ とか思ってたけど 考えてみた…

月に一度の日曜休み。上堰潟公園に行って来ました

先日の日曜休み。天気も良かったのでみんなで公園に出かけました。 行きがけにサフランでお昼食べて サフラン 青山店 (青山/パン)tabelog.com 車で30分 で到着。 上堰潟(ウワセキガタ)公園 新潟市 新潟はまあ県名の通り「潟」が多いです(鳥屋野潟、佐潟等)…

おにぎらず作った

ちょっと前に話題になったと思う。おにぎらず <a href="http://matome.naver.jp/odai/2141025160305832601" data-mce-href="http://matome.naver.jp/odai/2141025160305832601">握らないおにぎり”おにぎらず”が楽ちん♪ - NAVER まとめ</a> matome.naver.jp まとまってますね! うちではスパム握り(in沖縄)が好きで結構前から作ってました。 &lt;a href="http://cookpad.com/search/%E3%82%B9%E…

アマゾンで商品を買う→初期不良発覚→返品に至るまで

最近はipadでもエクセルが使えるようになって、家のお店でも個人別や売り上げの管理を共有できるようになって大変便利に思ってました。 Microsoft Office Mobile - Google Play の Android アプリ 便利なんですが、やっぱり打ち込みはキーボード&テンキーが…

カエル生活。

先日からスマホのケースを変えました。 今までのも気に入ってたんだけど、ナビで併用させるのにケースごと変えなくてはならなくなって、かなり地味になってしまいました(・_・;) なんかアクセントが欲しい!! 家のこげ茶のカーペットに置くと保護色でいつか…

病院に行って来ました4

続きの四回目 おわり そんなわけで 5/18入院 5/20手術 退院は未定(大体三週間位?) といった予定になります という訳で病院ネタもこれでおしまい。 全身麻酔 (ぶんか社文庫 き 2-1) 作者: 霧村悠康 出版社/メーカー: ぶんか社 発売日: 2008/10/04 メディア: …

病院に行って来ました3

続きの続き また?! 病院に行くのが滅多に無いので、興味津々でキョロキョロ落ち着きなく見まわしてしまいました(^_^;)かなりの挙動不審者でしたねー。 でも沢山ネタがあってそれはそれで良かった。 入院中も実況してやるぜ〜(._.) 関係なし ということで入院…

病院に行って来ました2

続き 続いちゃったよ! 看護師さんから検査前の説明と行先案内のマップを貰ってトコトコ回ってきました 最初が放射線科 ここは待ち時間なし(^_^) 胸部レントゲンを撮りまーす 撮りました。 レントゲン技師の先生独特すぎる(^_^;)歌うように説明されてビビっ…

病院に行ってきました

じつは私、入院するんです。 その術前検査と各種説明の為に昨日、地元の大学病院まで行って来ました。 去年の春に見つかってCT撮って、検査して、方針決めて、日程決めて… スグにどうなるっていうわけでもないので、来年の春にオペしましょうか ってことで…

最近いそがしいです(^_^;)

ブログを書くようになったからだと思うけど、最近忙しくなってきました。 アウトプットをしていくと何が必要でお急ぎなのかが分かるようになってきて、そうして色々な仕事をこなしながら、年末に買った手帳で先一年を見据えた計画を立てて行動に移していくと…

近所の神社にお散歩

先日のお休み。月曜日だけど入園準備で保育園はなるべく休んで欲しいとの事。で、まあ長女も春休みなので、みんなで休みますか!と珍しく平日で全員休みでした^^ が、午前中は長男の予防接種と学童の説明会と結構あたふたしてました。 午後からはさすがに家…

HPBの良い所2

&lt;a href="http://bamboodmad.hatenablog.com/entry/2015/03/26/%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D" data…

三月のふりかえり♪

♪って昔から使ってました?自分はメール最盛期にさっぱりメールしてこなかったので絵文字顔文字デコメスタンプ等々さっぱりわからんです。何となくは使ってはいますが、これ間違ってる?とビクビクで使っております。 三月のお話ですが三月は一年で一番忙し…