bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

病院に行って来ました2

続き 続いちゃったよ!

看護師さんから検査前の説明と行先案内のマップを貰ってトコトコ回ってきました

最初が放射線

ここは待ち時間なし(^_^)

胸部レントゲンを撮りまーす 撮りました。

レントゲン技師の先生独特すぎる(^_^;)歌うように説明されてビビった(・_・;)

次が採血採尿

採尿したコップをトイレにあるカウンター(奥は擦りガラスで閉じてる)に置いておくと勝手に取って行ってくれる。フードコートで食べ終わったトレイ置くところみたいな感じ。ちょっと不安で見てたら取りに来た人と眼があってしまった…気まずい(・_・;)

f:id:bamboodmad:20150408160958j:plainこんな感じ 皿じゃなくて検尿コップだけどね

 

終ったらそのまま採血へ

この部屋凄かった。テーブルが10個でL字型にずらっと並んで次から次に採血していく。稼働中なのが7個程でこれもモニタに表示されて、自分の番号が表示されたところに行けば良いだけ。完全な流れ作業で超高効率。30人待ち位だったのに10分で呼ばれた。早っ

 

試験管立て(木製)径18mm×6本用

自分は試験管6本抜きました。

次から次へと自分の血が溜まっていくのは見てて不思議な気分。

逆流する人いないの?

とか

緑色の人います?

とか

6は不吉な数字なんで…

とか言えば良かった。無言で終了

次に心電図

待ち時間なし(^_^)

上半身裸になって寝てる患者の両手足と心臓回りに電極付けてモニタ見るだけ

なのに左右の手首を間違えるのは何故?

色々とネタ満載だな(^_^;)

 

最後に心肺機能の検査

肺活量を調べた。意外とキツかったコレ。

ぐーっと吸って一瞬で吐く とか 吸いきって吐き切るとか

普段やんないからキツかったよ

これで検査は全部終わり。あとは入院説明に。