bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

病院に行ってきました

じつは私、入院するんです。

その術前検査と各種説明の為に昨日、地元の大学病院まで行って来ました。

去年の春に見つかってCT撮って、検査して、方針決めて、日程決めて…

スグにどうなるっていうわけでもないので、来年の春にオペしましょうか ってことでずっと通院してましたが、いよいよ一ヶ月前になったので詳しいお話を聞きに行って来ました。

 

最初に大まかな流れを看護師さんに説明してもらいました。

今日はまず、術前検査の説明があって、実際の検査、その後入院前の説明と大きく三段階に分かれてるみたいです。

んで、身長体重測って(何故か1㎝伸びてた!体重は…増えてた!!(・_・;)

 

検査に同意が要るので診察室前で待ちます 10〜15分位

で検査前の簡単な問診と検査に対しての同意書を書きます。

この時の医師は多分大学出たて?ってくらいの若い人で、まあ説明して同意貰って自分のサインして終わりだし、新人は簡単なトコからだよね〜とか思いながら、説明聞いてサインしてきました。

でも お願いだから、ホワイトボード見ながら「次なんだっけ?」的に看護師に確認とるの止めて(^_^;)しかも行程全部書いてあるし。

これ俺一人でもよくね?

まあ春だししょうがないか!と力を抜いて次に行くことに