bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

グラデーションカラー

ミディアムのバレイヤージュ+ハイライト

出来るけどやらないのとできないからしないは全然違う

ホント今更だけどやってみた


1ブリーチ

コンプレックス系の前処理剤(ファイバーなんとかと同じ成分だったから)を混ぜて質感も試しつつ、よくあるグレージュ系ハイライト+グラデーションカラーを作ってみる

ブリーチ:6%:前処理で20:60:4

ハチ上ホイル6枚エアタッチ+ハイライト
残り全てエアタッチでブリーチ

2オンカラー

ブリーチ流して
根本グレイ2%でオレンジをぼかした後
毛先までグレージュ9:クリア:バイオレット:2%を20:20:4:44

↓お仕上がり

f:id:bamboodmad:20210726105542j:plain

ライトによってはこんな感じにも

f:id:bamboodmad:20210726105620j:plain

色の出方は狙い通りでかなり良い感じになったと思う

はじめてにしてはいい出来なんでないでしょうか?
ブリーチも処理剤良かったみたいで思ったよりパサつきませんでした

ダメージはあるけど


オンカラーでグレイを使って根本のオレンジを消そうとしたけど

残ってしまい、そこがもっとクリアな透明感が出ればもっとよかった

次は根元のボカシをマット単品か6LVマットとかでやってみようと思う。時間はもっと詰めれるかな?大体三時間くらいだった


あとブリーチはブローだけだと毛先の質感よくないからコテ巻き必須

色落ちやブリーチダメージもあるからサロンユースのシャンプーや保湿剤とか使ってしっかりケアできてアイロンやコテの使い方をマスターしないと、キレイにキープするのは難しいかも

 

でもやっぱ新しいことは楽しいですね!

使った薬剤

ポセ イロリド
ポセ パウダーブリーチ
KPX 一剤
ポセ コントロールカラー