bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本

今月はなんだか読書にはまってしまって。 もともと本を読むのは好きな方だけど、九月の読書熱は過去最高かもしれない。 二日に一冊、時には一日一冊ペースで消化してってる。不思議なもので冊数を重ねるほど、読み手である自分の面白さの懐が深くなっていっ…

試行錯誤2

デジパ練習の話 まず慣れていかなくてはなーと思ってウィッグ相手にかけまくってます この子は髪質はいいとは言えませんが(襟足はブリーチだし)逆に練習には良いです パターン1 オーソドックスな毛先巻き ボブによさそうな内巻きCカール狙い 20㎜平巻き二回…

試行錯誤

最近デジタルパーマの導入で試行錯誤中です be Jewelry ロッド毎に温度調整可能で耐水ロッドでそのまま二液までいける レンタル品 今までのパーマに“熱”が加わっただけなんだけどなー 組み合わせが多くなってとっても難しい… いつもなら還元剤+時間+二液だけ…

近況報告

大分ブランク空いたのでまずは近況報告から 実は今年の二月からエフィラージュカットの講習に行ってます。 六、七年前にも通ってたんですが、その時はウィッグカットのベーシックが終わってモデルトレーニングに入って、ちょっと心が折れまして、三人目の長…

再始動。

ブログ再始動です! 記念すべき今日は2018 9/7! 前回記事が2016の二月だったから一年半?ぶりとなります。 恥ずかしながらサボっておりました… ぼちぼちと色々書いていこうかなと思っております。