bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その感覚を、いつまでも忘れないでいてほしい

先日帰宅すると、目を真っ赤に泣きはらした長女が暗ーい顔で佇んでました。 長女は二年生で長女のプライドもあるからか、さすがに幼稚園児ほど簡単には泣きません。その長女が… まさか…いじめ?学校か学童で何かあったか?それともお化けか虫か、物理的に怖…

麻雀が好きです。

一番熱かったのは中三〜専門までの五年間で、毎週のように週末集まっては徹夜麻雀してました。 その頃は金土日の0泊三日麻雀(寝てない)とか無茶した覚えがあります(・_・;) この漫画もいつ終わるんですかね(・_・;) 麻雀で今も昔も問題になるのが「面子集め…

かんたんコミュニケーション。

二月もう終わっちゃいますね… カレンダーを見た時から短いと思ってましたがやっぱり短かった… でもこんなに収まりの良い二月はなかなか無い。一週間七日四行。我が家の日曜始まりのカレンダーにぴったり。 皆さん知ってますか?来月は今月と同じ日にち、曜日…

しつけについて

先日の事 お休みに遊びに出かけました。主にショッピング。ウィンドウ含む 万代シティでランチして色々見て帰ろうってことになったんです。買い物もできて、映画、食事とそこで全部できる。車も買い物すればタダで止めれる! <a href="http://www.bandaic…

春までにデスク回りを何とかしたいと思って 物を減らすか収納を増やすかで ネットで色々探して理想に近いものがコレ。 かっこいい! 雰囲気って大事だし! 形に影響されることも多いから! 誰か買って! こんなスペースどこにもないけど… まあ、まず片づけか…

晩白柚 ばんぺいゆ ちゃんと変換されるんだね!

というわけで、晩白柚が熊本の嫁実家から届きました。 withくまもん 都営バスと扇風機が… 柑橘系の中では自分は一番好きです。 ちょっと夏みかんっぽい感じだけど、酸味があって独特の香りが好き。 後はでかいです ばんぺいゆまんがあらわれた!どうする? ➝…

表の顔と裏の顔

恐怖のバックルーム、店長机 自分の身の回りがヒドイ事になってる… もうすぐ40になるおっさんの机とは思えない。仕事できなそう 整理整頓を常に心がける ↓ 取捨選択がはやくなる ↓ 決断が早くなる ↓ 仕事が早くなる …わかってるんだけどね。 あれが終わった…

塊肉!

今週は連休で遊び歩いてたので買い出しをサボってしまいました。 我が家は一階がお店、二階が住宅なので一歩も外に出ない日もあったりします。買い物はお休みの日に一週間分まとめ買い。大カート二台分位買い込みます。 良く行く近所のスーパーは24時間営業!…

こどもたちの似顔絵シールを作ってみた

たんすに貼って、子供達がそれぞれ自分で分別とお片付けが出来たらすっごい楽になりそうだったので作ってみた。ただ、手伝って~って言ってもなかなか動いてくれないし、どこに何入ってるか分かれば、他の物(タオルとか)も片してくれるかな?してほしいな!た…

息子のおもちゃにハマる…

プラレールの事だったり。説明不要のトミカの列車のおもちゃ。 男の子の嗜好は、車 列車 戦隊物 ブロック系とまあこれだけではないけどある程度系統化できる。家の長男(3歳)はタイヤが着いてれば何でも良い派 列車寄り車系なのでプレゼントは車か列車が鉄板 …

これぜったいうまいからやってみて!!

もうやってるよーって人も、いや知ってるしって人もとりあえずお付き合いください。まずご用意するのがこれ はくさいの浅漬け コレに コレを びゅーっとかけて コレを ちょんちょんとたらして 最後にコレをふんわりとで 出来上がり! おかか忘れてるやん… 簡…

超今更!レンジで焼き魚

ちゃんと焼けるんですね…侮ってた。 前々から色んなとこで目にしてきたから大丈夫だろうとは思ってたけど、見事に焼けますね!鮭んまかった。 次女の美味しいリアクションが撮れたのでそちらもどうぞ 美味しかったの?

体重計に何回も乗ってみた

昨日届いた体重計 SDでためたデータをパソコンで見れるのだ!スゴイ!タニタ! ウキウキで個人登録を済ませてレッツライド!! 個人情報公開中・・・ … …… ……… 壊れた体重計だと20%オーバーであった体脂肪率が急激に減ってるのは何故? 一週間で20→12と約8…

いろいろ悩んで体重計を買ったよ!

こんなやつ 体組成計 インナースキャン50 BC-309 体組成計 インナースキャン50 BC-309(パールホワイト): 一般用|タニタ 今まで使ってたのが壊れたので買いました。 12月〜1月の暴飲暴食で当社比110%の急成長を遂げたんですよ。体重が。 そしたらなんと液晶…

正月→節分(今ここ)→雛祭り

気が早いかもだけどひな人形出したよ 先日模様替えしてる時に、そういえばひな人形… いつもギリギリだし、もう出しとこっかーと思って飾っちゃいました。 年に一回数日しか出さないのも、もったいないし。 うちのひな人形はちょっと内向きになってるんです。…

美容師がヘアケアでして欲しいこと

たまには真面目に髪の事、ヘアケアの事。 昔は当たり前だったけど最近はしなくなった“ブラッシング”が結構大事です。 今回はその“ブラッシング”について ブラッシングのメリット 1髪のほつれをとりやすい いきなり櫛で梳かすと毛先で引っかかって切れ毛の原…

メイスンジャーじゃあない瓶詰サラダがおいしかったよ

手掴みはダメ! 昨日の夕飯 メインはから揚げ二度揚げ+厚揚げポン酢+偽メイソンジャーサラダ(by100均) メイソンジャーは良い。押してダメなら引いてみろ的な発想が素敵 要は積み上がって断面みせときゃいいんだろ? 投げっぱなしならぬ入れっぱなしサラダ。 …

Unidentified Mysterious Animal

やあ ぼくは あぽろ 100ぱーせんとだよ このまえ ひまな ぱぱが つくったんだ すてぃっくのり しか なかったから いろいろ もげそう なんだ もげる は にいがたべん で とれる って いみだよ ところで Unidentified Mysterious Animal は わせいえいご らし…

節分ではなく

2/3は息子(三歳)の誕生日でした。なので毎年鬼はお休みです(・へ・) 誕生日プレゼントを買いにトイザラスへ ラジコンや仮面ライダーやトッキュウジャー、妖怪ウォッチにプラレールをかき分けてswatの車をget! 何故?… いいね!とてもいいね!! 多分ポイント…