bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

メイスンジャーじゃあない瓶詰サラダがおいしかったよ

f:id:bamboodmad:20150207132915j:plain手掴みはダメ!

昨日の夕飯

メインはから揚げ二度揚げ+厚揚げポン酢+偽メイソンジャーサラダ(by100均)

メイソンジャーは良い。押してダメなら引いてみろ的な発想が素敵

要は積み上がって断面みせときゃいいんだろ?

投げっぱなしならぬ入れっぱなしサラダ。

かんたんでおいしかったよ!

入れたのはスライスした人参、輪切りピーマン、トマト、レタス

バルサミコ酢大2 砂糖小2 オリーブオイル大2 塩小1/2 醤油少々 胡椒大目

f:id:bamboodmad:20150207132819j:plain

元々一日たった浅漬けみたいなサラダが好きだったから、漬けこみ系は好み。何日か持つみたいだけど、見た目が違うからか子供受けが良くてその日のうちに無くなったよ。やったね!

良かったこと

  • 見た目が変わって興味を引く
  • 専用の買わなくても瓶であれば何でも出来そう
  • 漬かって意外と水分出るからちょっと濃い味の方がおいしい
  • 盛り付けのセンスが要らない←重要

盛り付けは作るのとまた別のセンスが要るから苦手。特にサラダは色合いが多いからむずい。

今度はまた100均でいいからもうちょい大きいやつでやってみたい。