bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

2015-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2015

先ほど今年の営業が終了しました。 今年も最後の最後までお客様にご来店いただけて、幸せな美容師生活を送ることが出来ました。ご来店頂いたお客様、支えて下さった方々、スタッフ、家族に感謝です。 しかしながら思い返すと今年は忙しさに甘えて、目の前の…

こんな本を買いました

Amazonプライムは便利!解約するの忘れてて最初はイヤだったけど使ってくうちにどんどん良さがわかってきた。なんといっても翌日配送は楽。逆に待つのってストレスフルなんだなーと実感。こんなに良く思えるってことはそうでしょう。 そんなわけで子供に?自…

読書は楽しい

子供に本を買ってあげようと物色中 一番上の子はもう9歳 三年生 そろそろ活字を読む楽しみをわかってもらえたらなあ と思ってます。 自分も本は読む方だと思うけど、実際に漫画以外の本で読み始めた、面白いと思えたのって中学生になってからだから、難しい…

アーリークリスマス?

クリスマスにかこつけて、ついでに一年の感謝を込めて 今年もプレゼント企画してます なくなり次第終了です ぜひぜひご来店下さい('_') とか企画してたら実は10周年だったことが発覚しました… まあとりあえず歴史は大事だけど 今があるのは今来てくれてるお…

ウォーキングを始めました

最初はランニングだったんですけどね 膝痛めて 痛めるほど増加した体重を何とかしようと始めたはずなのに 膝を痛めまして ウォーキングに切り替えました 4㎞程を40分くらい 軽めに切り上げてます 膝痛めて調べてみると、シューズは変えた方が良いらしいので…

突然ですがここでクイズです

ついつい取っておいてしまう(家だけ?) 買うのも馬鹿らしい 花火見に行くとき使う 長女のお弁当に必ず一個つけてこいって言われる 誕生日のあと必ず一個増えてるものってなーんだ 正解は保冷材でしたー こんなに貯めて… どうしてお金はたまらないのかしら…

去年も行ったけど 弥彦山に行ってきました

紅葉を見に行こう! ということで 弥彦山に行ってきました 僕の小学校の校歌にも入ってるくらいメジャーな山です 地元限定で あんまり掘り下げる気はないですが弥彦情報 一応神社も付いてる というか神社がメイン 霊峰弥彦らしい 弥彦村は観光が強いので合併…

新潟シティマラソン

www.runfes-niigata.com 明日ですね! うちのお客様からも何名様か出場するので応援してます!! ところで新潟マラソンとは全然関係ないですけど、昨日ジョギングしてきました。 最近太って動きが重くなってきたので少し絞りたいなと。 久々の…というか20年ぶ…

届いた!

先日注文したのが届きました。中三日でした。優秀 開封の儀はしません。 でもって 着てみた感じシャツはとてもいいですね 型はスッキリめでハリのある素材がよく合います。洗うとどうなるか少し不安ですが、アイロンかければまあ大丈夫でしょう。 色はダーク…

ユニクロオンライン

先日ネットをポチポチ見てたら なんとユニクロとルメールがコラボするらしいじゃないですか! クリスト古メールってモード寄りでシンプルで良い素材でとても高いってイメージだけどまさかのユニクロコラボかー! びっくり www.uniqlo.com そういえばユニクロ…

ディズニーランドに行ってきました

家族全員で初めて行ってきました。 今回の戦利品。うわぁ… 初の首都高に初めての家族ディズニーと初めてが多くて緊張でしたが、無事帰ってこれました! 今回の旅行は自分たちの日程とちょうど台風が重なって、当日の予報は雷+雨となかなか絶望的でした。ま…

夏休みのつづき

続けました。 夏休みはうちとしては破格の五連休でしたが 予定もなく泊まりもなく、毎日行き当たりばったりの日帰りコンボで5hit決めればいいか?と思ってたのもつかの間、超混墓参り→肉フェスで微妙な空気の流れる中、夏休み後半戦に入っていきました。 三…

夏休みのおもいで

もうすっかり涼しくなっちゃって… 今更ですがこの夏の思い出を振り返ってこれからのブログに繋げたいと思います(>_<) まずは毎年恒例。夏休みと言えばコレ ラジオ体操ですね 我が家では、なぜか 「パパ明日からラジオ体操だから~」 と、毎年おとうさんも強…

花火大会に行ってきました

新潟市の長岡花火大会に行ってきました。 長岡花火は10年前新潟に帰って来て一年目の年に行ってまして、 確かその年から中越地震の復興支援でトリにフェニックスという超巨大な花火を打ち上げるようになりました。 10年前始めて見た時は視界いっぱいに広…

保育園の夏祭りに行ってきました

もう何度目になるか分からないですが、保育園の夏祭りに行ってきました。 次女 浴衣着て 団扇もって 盆踊りして 御神輿して お手伝いして なぜカメラ目線?(;´∀`) 子供も楽しそうでしたが いろんな事が出来るようになってた我が子の成長を見守るのも楽しい…

魔法の美術館 新津美術館にいってきました

まずは写真を何点か こういう、訳分からんどすげえなーってのは大好物です 光と影とカッチョイイっすね 子供は素通り( ゚Д゚)でした このエリアで何にも書いてない白い絵本を開くとそこに絵本が映る ファミコンのドット絵を思い出す… 5,6話くらいの童話が同…

糠床始めました

この前のクレヨンしんちゃんで 糠漬けを食べてる場面があって、 それを見た子供たちが 「食べてみたい!」 ということがありまして じゃあ買ってやろうと 近所の原信を探したんですが 売ってなくて 売ってないなら作れば良いじゃない ということで 糠床買っ…

自転車の練習

ついこの間、長女が自転車に乗れるようになりました。 小三なので大分遅い方だとは思いますが、我が子が練習して努力して結果を出すのはとっても感動します。 長女は、まあ上の子らしいというか、非常に誇り高い性格をしてまして 負ける勝負はしない 失敗す…

生きてますよ〜

今回は長かった…約一ヶ月のおサボりでした(^_^;) 仕事は、まあとくに変わったことは無いです。平日のヒマさのうっぷんを晴らすかのように土日が忙しくて、もういい年なので回復に時間がかかります(・_・;) 最近だと、この前ビルケンのサンダルを買ったときに…

退院しました

土曜日に週明け来週中には退院カナー(*'▽')って話がでて、ホントは三週間21日の予定だったのが大幅に早まって、昨日退院できました( ;∀;) やっと…帰れる もうね、抜糸終わって 点滴抜いて 採血ドレーン抜いて 投薬終わってって終わる度に、「もういいでし…

保険診療点数の計算の仕方

今日も暇つぶしと近況報告を兼ねてUPしまっせー そういえば大事なこと忘れてました。 自分の病名は 「真珠腫性中耳炎」 真珠腫性中耳炎 - Wikipedia で やったオペは 「鼓室形成術」 鼓室形成術 - Wikipedia です オペ時間が大体3~4時間の予定で8時間かか…

入院時あってよかったもの

いや流石にヒマですわ もうだいぶ回復して 歩き回って 本読んで スマホゲームして ネットサーフィンして 良い大人がそんなことしかしてないと 意味なく落ち込みます。 俺こんな事してていいのか? と 入院してんだからしょうがないんだけど 考えてしまいます…

オペ終わりましたよ(;´∀`)

やっと書く元気が出てきたので あれからすぐ全身麻酔で、記憶がぷっつり途切れて オペが二時間ほど長引いたみたいで嫁と親父の心配そうな声で 覚醒しました。 起きてすぐは軽いパニックで 暑い 痛い 動けない トイレ行きたい ついさっき麻酔打たれたはずなの…

入院中

一昨日の18日から入院しました。 初日は検査の連荘&待機でかなり疲れました(;´Д`) 始めての入院&手術で何もわからず振り回されっぱなしです 思うのは何にもあてなく待つのはキツイって事 次コレで何時から、その次はコレって感じで何やるか分かればいい…

ひまなときは…

昨日は過去最高ヒマで、 天気もよく 台風も来てて 溶けそうでした('Д') やることが無くて手詰まりになる、 こんな時は 未来のお客様に向けてアピールしましょう インサイドワークにパラメータをふっとけ、ということでしょう。 というわけで 大天井掃除大会…

これもお仕事

飾り作成の依頼が来ました 最初、髪のリハーサルやってて 髪飾りがバラバラ のしか無くて 体育祭で使います 紫組 ヘアピンの付け方とか バレッタに付けてみるとか 作り方とか アイデアだしてアドバイスしてて もうこれ 自分でやった方がええんちゃう? 任せ…

うちのゴールデンウイーク

最近平日が待ち遠しいです ゴールデンなウィークももう一般的には終わったと言っていいでしょう! 今日明日休んで9連休だぜー( ゚Д゚)って人は放っておきましょう そんなわけで我が家のゴールデンウィークをご紹介します 今年は遠出もせず、超地元密着型で終わ…

スリッパが嫌いです

長らくお休みしてましたがやっとまともにブログ書く時間がもてました。 なんといっても世の中ゴールデンなウィークに突入しましたからね 皆さまさっぱり髪を整えてから休みたいわけですよ おかげさまで連日忙しい日々を過ごさせて頂きました。 年末進行とゴ…

今更ながら家計簿をつけてみた

今までは超ざっくり会計で何とかやってこれたけど、ちょっと管理して少しでも貯蓄出来たらいいなーと家計簿をつけようかと考えてみました。 結婚して最初の頃はレシートとっておいて、A4のノートに張って品目金額を書き出してたんだけど、一年すると書き出す…

最近お気にいり のお酒

お酒は毎日飲みます! 休肝日はありません! 飲み始めたら二次会、三次会、全部付き合います! 仕事は20:00がラストで〆ると大体21:00。そっから練習してからの飲み 帰宅は14:00 15:00で朝は8:30までに出社… そんな生活を10年前は送ってました。 イメージで…