bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

入院時あってよかったもの

いや流石にヒマですわ

もうだいぶ回復して

歩き回って

本読んで

スマホゲームして

ネットサーフィンして

良い大人がそんなことしかしてないと

意味なく落ち込みます。

俺こんな事してていいのか?

入院してんだからしょうがないんだけど

考えてしまいます

少しでもこの空いた時間を有意義にしたい!

と思って今考えてるんですが

なんか無いっスかね?

 

まあとりあえず

せっかくリアルタイムで入院してますから

実体験も踏まえてこれ持ってきて良かった~って物をご紹介

 

パソコン

これないとダメ

もう時間消費力はハンパないっすね

今までも便利に使わせて頂いてましたが

インターネット最強ですわ

 

モバイルwifi

個室はわかんないけど病院のWi-Fiは当然使わせてくれません

パソコンの命綱になります

これが無いと何にもできません

写真ファイルの整理か、過去のエクセル打ち直しぐらいしかできなくなってまう

元々スマホから乗り変えるつもりだったから

ちょっと契約時期がかぶるけど

スマホのデザリングは遅いと聞いたので

契約

昨日二時間位youtube見たら

3.17GB使ったらしいよ

20日〆で7GB縛りなのにどうしよう( ゚Д゚)

 

小さめのクッション

基本ベットの上で暮らすので

肘掛たり

敷いたり

枕にしたり

一個あると何かと便利

これマジで

 

ウェットティッシュ

場所にもよるけどオペ後風呂は基本入れません。

今日で五日目です( ;∀;)

かなりキツイです

蒸しタオルとかで拭いても

全然スッキリしません

まあでも無いよりマシだし

しないとストレスがハンパないけど

今、完璧に手術部位が濡れないシャンプーできますって人いたら

¥5,000ぐらい払ってもイイ

 

多めの着替え

別に手術着着なくてもいいんやで

処置が無ければTシャツ短パンでもOK

そのうちチューブが一杯刺さって(点滴、血抜きetc)

前開き以外不可になる

それまではせめて…

 

扇子や卓上扇風機等

基本大部屋はわがまま言えないから

局地的に快適に出来る物があるとかなりラク

冬ならカイロとかブランケットとかね

もっと言うと季節の変わり目は避けた方が良いかも

暑い(*´Д`)

 

そんな感じで適当ですがご参考になれば幸いです