bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

夏休みのおもいで

もうすっかり涼しくなっちゃって…

今更ですがこの夏の思い出を振り返ってこれからのブログに繋げたいと思います(>_<)

f:id:bamboodmad:20150915160827j:plain

まずは毎年恒例。夏休みと言えばコレ ラジオ体操ですね

我が家では、なぜか

「パパ明日からラジオ体操だから~」

と、毎年おとうさんも強制参加になってます( ゚Д゚)

良いんですけどね…地域密着だし…お客様もいっぱい来てるし…

子供主導な所がちょっと気に入らない心の狭さがイヤですね!

最近は八月いっぱいではなく10日前後で終了するのが流行りです

大人も準備やら大変ですからね

f:id:bamboodmad:20150915162605j:plain

正面

f:id:bamboodmad:20150915162647j:plain

何やってるんですかね?

 

この日はこの後地元の花火大会で子供たちのテンションが上りきってました

一方両親は長岡花火に行ってきたばっかりなので超フラットです

花火大会に行ってきました - bamboo's diary花火大会に行ってきました - bamboo's diary

新潟市の長岡花火大会に行ってきました。長岡花火は10年前新潟に帰って来て一年目の年に行ってまして、確かその年から中越地震の復興支援でトリにフェニックスという超巨...

 

このギャップはおじいちゃんおばあちゃんに埋めてもらうしかない!

…なのに遅刻でテンションだだ下がりです。

別の意味でギャップを埋めてもらったところで信濃川河川敷に出発!

f:id:bamboodmad:20150915165348j:plain

夜の撮影は難しいです(-_-;)

ビール飲んで揚げ物食べて寝っ転がって花火見て子供が飽きて散歩に行って迷子になってトイレが並んで漏らしそうになって、倍満?三倍満?ってところで花火が終わって解散です(*'▽')

まさしく地元の花火で、日本一のーとか 集客がーとかじゃなく「家族そろって今年も見れたね」って花火で、そんなに派手な花火じゃないですが、子供のころから見てるこの花火大会は大好きです。ン十年後には是非、孫と来たいですね。

また来年もみんなで見ようねと別れました。

 

f:id:bamboodmad:20150915170542j:plain

そんなこんなでお盆休みに突入しました

今年は破格の五連休!予定無!!

日帰り五連荘で頑張りましょう

 

初日は墓参りで終了して写真は二日目の肉フェス

肉フェスは…基本的に美味しいんだけど…値段が…って感じ

¥700を¥500ベースにしてもらえると家みたいな大人数は助かるかな(-_-;)

まあでも子供は楽しんでたから良いかな?

 

続きます