bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

夏休みのつづき

続けました。

夏休みはうちとしては破格の五連休でしたが

予定もなく泊まりもなく、毎日行き当たりばったりの日帰りコンボで5hit決めればいいか?と思ってたのもつかの間、超混墓参り→肉フェスで微妙な空気の流れる中、夏休み後半戦に入っていきました。

 

三日目はメイワサンピアに行ってきました

meiwasunpia.com

まさしく地元民しか知らない所です。というか自分も 新潟市 プール で検索かけるまで知りませんでした。広さと子供が遊べそうってことで行くことにしました。

f:id:bamboodmad:20150916092827j:plainf:id:bamboodmad:20150916092732j:plain

入園前

 

最近?なのかプール内は撮影禁止でした('Д')時代の変化ですかね?

とってたのは上の二枚のみ

まあ入ってからは

次女の足に髪の毛が刺さって大変(プールで何故?)!

とか 

その手当をしているうちに長男行方不明

→一人浮き輪で流れるプールにGO!(全長80㎝)(/・ω・)/

とか

スライダーした長女「もう二度とやらない!」

とか

盛り沢山の内容で、楽しかったです。写真は撮れなかったですがね

 

四日目は海に行ってきました

www.niigata-kankou.or.jp

いわゆる地元の海ってやつです

自分も子供の頃からよくお世話になってます。

昼は遊び夜は飲みと多用途にわたって使用されます

ここでも写真はナシ!理由は貴重品管理がめんどくて全部車に入れちゃったから!( ゚Д゚)

子供たちは前日にプール行ってたせいか、水にはだいぶ慣れてきて楽しそうにしてました。

海に浸かってー砂浜でダム作ってー山作ってートンネル掘ってー浸かってーかき氷食べてーポテチたべてーと満喫してましたね。

あと最近の水着は日焼け対策に上も売ってるんですね!子供たちは炎天下遊んでましたがみんな日焼けは平気そうでした。

そうパパ以外はね

f:id:bamboodmad:20150916093907j:plain生焼けチキン

伝わりにくいですが海から24時間後の背中です

まさかこんなことになるとは…

痛くはないんです。ただただ猛烈にかゆい

今まで海行ってこんなになったことってないです

やっぱ子供を見ることがメインで泳がなかったからですね

心の底から油断してました(/ω\)

その後一週間くらいかゆくてかゆくて…

海で泳ぐのは好きで小学生の頃は遠泳やってて、楽しかっただけにイタイ。心が…

 

最終日はまさかの雨!

流しそうめん機を自作して食おう!」って予定でしたが無理ですね。

おとなしくお家で次の日からの保育園、学童保育、仕事に向けて調整してました。背中も痛痒いし、その日は完全に休憩でした。

 

お泊りもなし 遠くにお出かけもなし 予定もなしだったんだけど、意外と楽しくていい夏休みでした。なんというか上手くいかなくてあたりまえ!で進めてると失敗に寛容になっていいですね。多少混んでも 道間違えても こどもがわがままでもお互いさまでなんとなく許せてよかったです。