bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

ディズニーランドに行ってきました

家族全員で初めて行ってきました。

f:id:bamboodmad:20151002154511j:plain

今回の戦利品。うわぁ…

初の首都高に初めての家族ディズニーと初めてが多くて緊張でしたが、無事帰ってこれました!

 

今回の旅行は自分たちの日程とちょうど台風が重なって、当日の予報は雷+雨となかなか絶望的でした。まあもうチケット取っちゃたし、休みはずらせないし大丈夫じゃね?とかなりいい加減に出発しました。

行きの高速道路は川の中走ってるみたいで、夜中でしたがとても朝までに晴れるとは思えなかったです。実際8:00くらいまでしっかり降ってました。

不安でしたが結局8:30くらいから雨はあがり、当日は降らず、日中パラつくことはあっても傘まではいらない感じでした。

そのせいか待ち時間も最大40分とかなりの好条件。

残念ながら夜のイベントは花火もプロジェクションマッピングエレクトリカルパレードも中止でした。でも20:00くらいから本格的に降り始めたので逆に運営の読みに感心しました。

なにはともあれ天候に恵まれたというか、あれで天気よかったら混んで大変だったとも思いますし、ピンポイントで降らなかったので一番よかったんじゃないかなーと思いました。

f:id:bamboodmad:20151002160645j:plain

 

f:id:bamboodmad:20151002160853j:plain

嫁が一番はしゃいでましたね