bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

去年も行ったけど 弥彦山に行ってきました

紅葉を見に行こう!

ということで 弥彦山に行ってきました

 

f:id:bamboodmad:20151022110602j:plain

僕の小学校の校歌にも入ってるくらいメジャーな山です 地元限定で

あんまり掘り下げる気はないですが弥彦情報

  • 一応神社も付いてる というか神社がメイン 霊峰弥彦らしい
  • 弥彦村は観光が強いので合併しなかった
  • スカイツリーと同じ高さ!本気で計ったんか?
  • 頂上まで二時間くらいで登れる
  • 小学生で遠足初登山といったら大概ここってくらいの難易度
  • 車でも行ける
  • なのにロープウェイもある
  • 鹿がいる
  • そろそろ菊まつり
  • 土俵!がある ていうかあった
  • るろうにの弥彦でつなっがてるらしい

結構掘り下がったな。

いわゆる里山ってやつですね。なじみの山?...ちょっと変だな まあいいや

 

とりあえず四季を感じたい時は真っ先に候補にあがります。

行ってみればまたいろんな発見があって楽しいものです

f:id:bamboodmad:20151022110444j:plain

山頂に謎のモニュメント

f:id:bamboodmad:20151022110518j:plain

越後平野を一望できたり

f:id:bamboodmad:20151022110414j:plain

下山して神社内を散策

f:id:bamboodmad:20151022112503j:plain

お土産物屋さんで何故か売ってるおでん なんでおでんなんだろ?うまいけど

f:id:bamboodmad:20151022110628j:plain

帰りに温泉!あとはねるだけ

去年もおんなじ事してるんですよねー

芸がないわー

もうちょい活動範囲を広げないと