bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

退院しました

土曜日に週明け来週中には退院カナー(*'▽')って話がでて、ホントは三週間21日の予定だったのが大幅に早まって、昨日退院できました( ;∀;)

やっと…帰れる

もうね、抜糸終わって 点滴抜いて 採血ドレーン抜いて 投薬終わってって終わる度に、「もういいでしょー」って思いながら耐えてきました。

で結局最後の教授回診が決め手になったみたいで、次の日に退院になりました(*'▽')

 

f:id:bamboodmad:20150520080734j:plain

で入院中思ったことなど

 

人間消化で疲れる

自分の基礎代謝が大体1600kcalで、病院食は三食で約2000kcal。一食約700kcalだけどこれって思ってたより少ない。最初は足りなくて大変だった。

まあ良いダイエットだからと思って、最初の一週間くらいはそれのみで過ごした。で、どうにももっとお腹に入れたい!!って衝動に駆られて、夕飯の後に売店で弁当買って食った。それで多分いつもの量だったと思う。

そんで腹も満たされて良かった良かったと思ったんだけど、次の朝になって、なんかだるい ってか、疲れてんだよね。

病院食だけの時の方が調子良くて、入れすぎた食い物の消化に、今まで以上に疲れてんかなと。で、今まで食べ過ぎてたんだなーと。腹六、七分目で寝ると次の日が楽ってのを実感

でも夜はビール必ず飲むから、絶対にカロリーオーバーなんだよね…悩ましい所

 

患者着を着てないと噂される

 

なんかいろいろと

自分は七分のアディダスのパンツにTシャツで日中過ごして、寝る時だけあの浴衣みたいので寝てたんだけど、ちょっと話題になってしまっていたみたいです。

自分的にはあの浴衣タイプは風邪ひくのでTシャツにしたかったのと、入院はしてるけど、オンオフで区切りをつけたかっただけなんだけど、まあなんというか入院患者はおとなしく患者着着とけよ的な目線をいただきました( ゚Д゚)

でも体は元気だったし、一日中パジャマ着てるみたいでイヤだから、普通に着替えてました(*'▽')

 

アマゾンは病院にも届けてくれる

始めてコンビニ受け取り使ってみましたが(病院内にコンビニがある)便利!日本中で注文して受け取り出来るってスゲーなーと感心。便利ですわ

 

入院して初めて分かることもあんだなーと思って。あと退院記念に