bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

最近お気にいり のお酒

お酒は毎日飲みます!

休肝日はありません!

飲み始めたら二次会、三次会、全部付き合います!

仕事は20:00がラストで〆ると大体21:00。そっから練習してからの飲み

帰宅は14:00 15:00で朝は8:30までに出社…

そんな生活を10年前は送ってました。

f:id:bamboodmad:20150423182818j:plainイメージです

今は

8:30出社

18:00ラスト&〆&退社

18:30夕食

洗濯や食器洗いお風呂等

23:00就寝…

とまあ結婚したり、子供が生まれたり、独立したりと生活と共にお酒の付き合い方も変わってきました。

若いころはとにかく量!誰よりも早く多く飲んだ方がよし!みたいな飲み方でしたが、最近は胃袋も限界が見え始めて、飲み放題の¥3000なら同じ値段の良いお酒を買って帰りたいと思うようになりました。

ビール、日本酒、ワイン、焼酎、ウイスキーと甘くないお酒なら大体飲めます。

で最近はウイスキーが好きでちまちま飲んでます。

デュワーズ ホワイトラベル 700ml 1本

日本酒では最近特に注目してるのがこちら

item.rakuten.co.jp

なんとワイン酵母!でもしっかり日本酒のうまみが生きてて不思議!日本酒独特の甘さやクドさがまったく無い!(それが良い時も多いけど…)飲みやすすぎて困る(^_^;)

日本酒って飲みなれないと美味くないんですけど、これなら自信を持ってオススメできます!是非お試し下さい

 

f:id:bamboodmad:20150424000642j:plain

姉がドイツ在住なのでビール、ワインはたまに帰ってきたときに飲ませてもらってます

焼酎は嫁が熊本なのでたまに送って貰えます

日本酒は地酒王国新潟なので何時でもどこでも良いのが飲めます。

ちょっと考えてみるとアルコールに関してはかなり恵まれてるのでは?と一人で勝手に考えて嬉しくなったりしてます(^_^;)