bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

糠床始めました

この前のクレヨンしんちゃん

糠漬けを食べてる場面があって、

それを見た子供たちが

「食べてみたい!」

ということがありまして

じゃあ買ってやろうと

近所の原信を探したんですが

売ってなくて

売ってないなら作れば良いじゃない

ということで

 

糠床買ってきました(*´▽`*)

 

子供たちは

さぞ喜んでくれるだろうと

期待してたんですが、

「くさい」

の一言で撃沈しました( ;∀;)

 

自分はこういう手作りモノは大好きなので

余り野菜をガシガシつけております

 

中村食品 河村さんちの鉄粉ぬか床 1kg

中村食品 河村さんちの鉄粉ぬか床 1kg

 

 

酒の肴にごはんのお供に

充実した糠漬けライフを送らせていただいております

f:id:bamboodmad:20150721154031j:plain最近のオススメ セロリの糠漬け+ごま油+白ごま