bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

自転車の練習

ついこの間、長女が自転車に乗れるようになりました。

小三なので大分遅い方だとは思いますが、我が子が練習して努力して結果を出すのはとっても感動します。

f:id:bamboodmad:20150710153212j:plain

長女は、まあ上の子らしいというか、非常に誇り高い性格をしてまして

 

  • 負ける勝負はしない
  • 失敗するかもしれない事はしない
  • 誰かに失敗を見られるくらいならやらない

 

といった感じで

最初は出来なくて当たり前なんだけど、プライドからか、出来ない自分に満足できないみたいで、何をするにも遅れ気味でした

 

親も忙しいのを言い訳にまあしょうが無いかと、なあなあでしたが、いよいよ三年生、子供達だけでの活動も出てきます。

ちょっと遠いお友達の家に行くのも、自転車に乗れればすぐ行けます。

なんとか時間を作って、おだててすかして、仕事後30分練習する日々が続きました。

彼女に一つブレイクスルーというか、何か一つ、努力してやり遂げるってのを体感して欲しくて自分たち親もがんばってサポートしました。

練習して出来るようになったかからか、最近は何か自信がついたみたいで、色々と積極的に取り組んでいます。やっぱり一つ出来るようになると自信がつくもんだなーとほほえましく見ております。

次は次女、長男と続いて欲しいものです

f:id:bamboodmad:20150710154402j:plain次女と長男、自転車練習中の一コマ。自転車練習は?