bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

うちのゴールデンウイーク

最近平日が待ち遠しいです

ゴールデンなウィークももう一般的には終わったと言っていいでしょう!

今日明日休んで9連休だぜー( ゚Д゚)って人は放っておきましょう

 

そんなわけで我が家のゴールデンウィークをご紹介します

今年は遠出もせず、超地元密着型で終わりました

理由としては

  • お休みも二日間しかないし
  • 普段平日休みで空いてる時に出掛けれるから
  • 祝日がかぶって混んでるときは近場でOK?

とまあ一応家族にプレゼンをして了承を得た上です(*'▽')

で初日はnst川祭りに

www.nsttv.com

まあよくある地元の子供の日イベントですね

そこに徒歩で

行ってみました( ゚Д゚)

…結果から言うと、子供にとってはエライ遠かったみたいで(約3.5㎞)後半ぶうぶうと文句を聞かされながら頑張って歩きました。

歩いたのはビールが飲みたかったんです健康の為です良い運動で飲み物が美味しかったですね!

f:id:bamboodmad:20150507111100j:plain到着!

屋台が出てて、その時はもういいやーとばかりに散財してきました(*´▽`*)

でガッツリ飲み食いして、フリマのぞいて、

そのあと、ボートの試乗会に行ってきました。

信濃川は普段何気なく見ててもう風景の一部でしたが、川に下りるのは初めてで、普段走ってる橋の裏見るのは、なんか変な感じでした。

f:id:bamboodmad:20150507111205j:plain

天気が良かったので川風が気持ちよかったです(*^_^*)

f:id:bamboodmad:20150507112104j:plain何といってもタダですから!

そしてもちろん帰りはバスで!これ以上歩かせたら自分の好感度はマイナス査定喰らいますね。その日はただでさえだだ下がりだってのに。

帰り際17:00頃に雨がパラついてきて危ない所でしたがギリギリで帰ってこれました(*´Д`)終わってみれば楽しかったと子供たちにも好評でした。

次回以降歩きたがらないとは思いますが…

最後に息子から良い写真をいただきました(*'▽')

f:id:bamboodmad:20150507111611j:plain←首が回らない

彼は必ずおいしい所を作ってくれますね。

ブログ書いてる時の自分にとっては息子ですが神の様な存在です

初日は終了 二日目に続きます