bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

近況報告

大分ブランク空いたのでまずは近況報告から

 

実は今年の二月からエフィラージュカットの講習に行ってます。

六、七年前にも通ってたんですが、その時はウィッグカットのベーシックが終わってモデルトレーニングに入って、ちょっと心が折れまして、三人目の長男が生まれた時を機に育児を言い訳にお休みするようになりました。

 

それでもbambooではエフィラージュ・ドライカットは好きでずっと続けてました。

ただ新潟ではここ一店舗のみしかこのテクニックをしている美容室は無くて、横のつながりがないから行き詰ってしまって。サロン内のみの情報交換では限界がありますし。まあなんとなくですが停滞してる、滞ってる感覚がここ数年ずっと付きまとってまして。

それでまあ行ってみるかと、出戻って基本から始めたわけです。

行ってみた結果、新しい情報や技術はいっぱい入ってくるし、新たに課題も見つかって張り合いも出て良いことだらけです。東京日帰り講習5時間打ち上げ(飲み)込みは四十路にはきついですが、まあ楽しいです

20年近く美容師してて、またワンレンからかーってのも正直ありますが、ただ同じワンレンでも蓄積があるからか、視点が変わってるからか、面白く見えるから不思議ですね。

8月には初めてのチェックがあって、辛うじて合格出来ました。

 

bambooもやっと動き出した感じなのでこれからも頑張ります!