bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

月に一度の日曜休み。上堰潟公園に行って来ました

先日の日曜休み。天気も良かったのでみんなで公園に出かけました。

行きがけにサフランでお昼食べて

tabelog.com

車で30分

で到着。

上堰潟(ウワセキガタ)公園 新潟市

新潟はまあ県名の通り「潟」が多いです(鳥屋野潟、佐潟等)

潟は池でも沼でも湿地でもない…なんだろう説明しづらいけど、潟は潟としか言えない…とか迷ってたらちゃんとサイトあるんですね(^_^;)詳しくはコチラをどうぞ↓

www.katagaku.com

こんなにあったのね…知らんかった(-_-)

で上堰「潟」ですが丁度桜の終わりかけで花吹雪が舞って綺麗でしたね

f:id:bamboodmad:20150421143115j:plain

菜の花も一面で良い時に来たなーと

f:id:bamboodmad:20150421143207j:plain

で遊具も多くて貸出もしてくれて

f:id:bamboodmad:20150421143143j:plain

大人も子供も楽しめました(^_^)

この公園は回り切れないほど広くて、広くて…トイレも遠くて。

長男があと数歩でトイレという所で漏らしてしまうまでは

とっても楽しかったです(^_^;)

ムスコはあんまりおもらしもしないし、自己申告がしっかりしていて

すっかり油断してしまいました

一月におむつとれたばっかだったんだよね〜

子供達スマン!読みの浅い親を許しておくれ(T_T)