bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

おにぎらず作った

ちょっと前に話題になったと思う。おにぎらず

matome.naver.jp

まとまってますね!

 

うちではスパム握り(in沖縄)が好きで結構前から作ってました。

cookpad.com

 

エラそうですが何をいまさら(-_-)感が結構あったけど、考えてみたら具を工夫する事って無かったな〜と思って。

それと最近ダイエットには食事を抜くよりも増やす(総カロリーが同じなら)方が食事で代謝が上がって消費カロリーが増える→痩せる!って情報を入手して、ごはんはカロリー計算しやすいからちょっとやってみようかな〜と

つくってみました(^_^)

f:id:bamboodmad:20150417124853j:plain

ありものでいいやってことで

 

  • 海苔1枚
  • チーズ1枚
  • ハム2枚
  • レタス1枚
  • ごはん一膳
  • マヨネーズ+醤油

 

多分300kcal以内だとは思う

で、ここで問題発生

…注意深い方は分かるかもですが

「巻く方向」と「具」が(゜-゜)

 

 

…ちょっと大変でしたが90度回して、

一気に巻き込みます!というか 畳み込みます!

f:id:bamboodmad:20150417125846j:plain

予想通りレタスが多すぎてちょっと力技になりましたが(^_^;)無事出来ました!

f:id:bamboodmad:20150417130117j:plain

切る時は一回一回包丁を拭くときれいに切れます

やらないけどね!

…おいしゅうございました〜