bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

おすすめらーめん【新潟限定記事】

ラーメン食べに行ってました(゜-゜)

f:id:bamboodmad:20150321133440j:plainチャーシューメン大盛り¥950

麺屋 一本気 (めんや いっぽんぎ) - 青山/ラーメン [食べログ]

【〜〜限定】ってのやってみたかったんです

 

ココはお客様からのおススメが多くて気になっていた所。午後には長女が午前上がり(終業式)で帰ってくるので、休みとはいえ使える時間が半端。せっかくだから新規開拓しましょうかということで行ってきました。

結論から言うとかなり完成度高かったです。また行きたいです。美味かったです。

何もトッピングしないノーマル状態(¥650)のレベルが高いからすごく豪華にお得に感じます。味も薄味あっさりの魚介系コクでスッキリ系。ちゃーしゅうが1㎝位の分厚さで七輪で炭火で炙ったのが入ってくる。脂が焼けてサクサクしたところと、温まってとろとろしたところと二種類楽しめる。

が、四枚はボリュームが凄かった。計算ミス(・_・;)まあ基本あっさりなので完食だったけど、少し飽きた。

サッパリ系のスープに合せて麺も細麺なのが嬉しかった。

嫁は味噌らーめんで、それはもっとコクがあって中太麺に変わる。それもスープにマッチして美味しかった。今度は背油系のこってりか、つけ麺に行ってみようと思う。久々にまた行きたいお店だった。…並ぶけどね(^_^;)

f:id:bamboodmad:20150321134455j:plain

 

↓なんかまとまってました(゜-゜)ネットってスゴイね!

matome.naver.jp