bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

本日は誕生日です。

37歳になりました。

四十にして惑わず 

とはよく言いますがあと三年でとてもその境地になれるとは思えません。ちょっと調べると「人は40歳になれば、道理を知って迷わない」らしいです

道理を知らない方が迷わないんじゃないか?と思ってしまうのは未熟だからですね。

論語も読んだことないのにアレコレ言うのはそれこそ道理の通らない事です。

 

今年になって頻繁にブログを書くようになりましたが、そのおかげか決断と行動がハッキリするようなりました。自分の中を文章化するようになったからか、頭の中がずいぶん整理されてスッキリしてます。

結果は中々出てきませんが、焦らず続けていこうと思います。40までには論語も読んでみたいですね!読めれば

37歳の1年間はどんなですかね?楽しみです