bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

いろいろがんばってます

ブログ始めてからずーっとブラインドタッチの練習してるんだけど、どうにも上手くいかないです。

打ち間違いが多くて、直そうとしてbackspaceを打ち間違えて、更に治すところが増える…何この悪循環

f:id:bamboodmad:20150306181715j:plain家の子ではない

色々フリーソフトで勉強したりもしたんだけどホームポジション覚えるのに精一杯で、スムーズに打ち込みできないっすね。だから結構時間かかって書いてます(^_^;)

両手で画面見てタンタカターンってタイピングしてるの見て、出来るようになりたいと思って始めたけど、未だにできませぬ。

要は反復だから練習あるのみです。

 

それと最近というか、手帳買ってからだけど、わからない漢字をそのままにしないようにしてます。

f:id:bamboodmad:20150306191834j:plain

ほんと何をいまさら…ドヤ顔で言われてもねえ。困りますよね。自分も困ってます。

 

勉強してこなかったから今頃苦労してます。子供に書き順を注意される日も近いです。あんまりないと思うけど、人前で字を書かないとダメなときに字は書けても恥はかかないようにしときたいですね〜