bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

花粉症かもしれないし風邪かもしれないし鼻炎かもしれないし

春になると必ず鼻の調子が悪くなります。ずーっとふがふが言ってます。

検査したこともないですが、すると花粉症認定されそうでイヤ。だから医者にもいかずに頑張ってます。どうにも無理!ってなった時に便利なのが点鼻薬

耳鼻科に行くと貰えますが、お医者様から処方されるのは超強力で、そのためか一日三回と量が決まってます。

超えると巨大化して意識が無くなるそうです。

ウソです すみません

えーっと回数きめられてるってことはそれだけ強いんですよ。だからちょっと鼻の炎症で息しづらいな〜ぐらいの時に、軽い気持ちで出来る物じゃないです。あと自分は医者嫌いで、家族と従業員に迷惑かけないレベルでなるべく自力で治したいんです。なので薬局で売ってる点鼻薬を愛用してます。

大体二ヶ月に一本ペースでとりあえず常備してます。てっとり早く鼻づまりを治したいな〜って方にはおススメです。

何本か使ったことあるのでおススメを書いておきますね。個人差有ですからあんまり信用しないで下さいよ?

って調べたみたらスゴイ量出てきましたね。こんだけ販売してたら今更だったかな?まあいいや

【第2類医薬品】ナザール「スプレー」(ポンプ) 30mL

【第2類医薬品】ナザール「スプレー」(ポンプ) 30mL

 

 コレが効きと値段と量のバランスが一番良い気がする!