bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

春から新体制になります1

お店じゃなくてお家のお話

来週の月曜日から長男が年少になって、持ってく物や着ていくものが一気に変わります。具体的にはスモックみたいな園服を着て、肩掛け鞄に自分の荷物を入れて自分で持って登園することになります。

今までは(おしぼり+エプロン)×3おむつ×5+着替えと量も多かったので、キルトの手提げで親が持ってあげてたんだけど、年少からはレベルアップでおしぼり一個、枕タオル一枚の必要最低限に変わります。

 

おやつの時も食事の時もガッツリ汚して帰ってきた長男君

食事時は男の子だからか、汚れることに全く抵抗がない。

手掴みでわしわし食べてた。そしてその手で頭をいじり、顔に塗りたくる…

最初は長女次女の時との違いに、戸惑うことも多かった。

最近はお箸も上手になったのに、今度は食べたい欲求が強すぎてつい手で食べてしまってる。

 

そんな長男君もいよいよエプロンなし、おしぼり一個のみになると思うと非常に感慨深い。成長したなーってのと、この光景も見納めかーってのでちょっと複雑な気持ちになる。

おむつもあっというまに取れて、最近ではトイレ前で下半身全裸で待機(なんか言ってよ!)など荒業を繰り出してくる長男君。

楽しんで子育てさせてもらってます。