bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

最近のモバイル事情はみなさんどうされてます?

携帯も卒業?

そろそろ二代目のスマホの二年縛りが終わります。スマホに変えてからだと、通算四年目になって、だんだん使い方も分かって、料金体系も分かってきたので、携帯を卒業しようかなーと思ってます。

携帯がないならwifiを持ち歩けば良いじゃない

社会人なんで、連絡取れないと困るとは思うんですが、通話ほとんどしない…というかお高くてできないから、モバイルルーターを契約して、それで今の5sを繋げて使おうかなと考え中です。メールのみでいいや作戦ですね。

ラインとか無料通話アプリも多いし何とかなりそうだなーと

ただ、5Sの前は4を使ってたんですが、二年前の機種変のときに家族割?みたいので0円で持ち続けれるプランがあって(wifiのみ。一回線増やすイメージか?)それならばと4を手元に置いてあるんです。多分これ↓かな?その時はサービスで¥0だった。

www.softbank.jp

それもポケットwifiに変えると外で使えるようになるんだよな〜

二台持ち!と思ったら、今年から月額¥500になるみたい。孫さん流石。商売上手だわ(忘れてたSBのiphoneです(・_・;))

そっち(iphone4)は有料になるから解約して、使い続けるには〜wifi?と思ったわけです。そろそろ子供もお付き合いしてくれなくなった(小3長女)し。4は子供にショッピングモールとかで持たせて中継させてみようかなと…

ガッチガチにペアレンタルコントロールかけてやる。

ルーターは何が良いのよ?

すこし調べるとモバイルルーターもいろんな会社が色んなサービスやってて「¥2856〜」とか「¥3675〜」とか「繋がりやすさが」とか「速さが」とか「業界最安」とか「即日配送」とか…

もうええっちゅうねん…「分かりやすさ」も売り出して!お願い!

 

この手の料金比較はメンドイからキライ。でも嫌いでも調べたら、最安でもアレすると追加料金、このサービスは有料と結構高くなりそう

…しかもエリアに入らないかも!田舎だから!!

 

うーやっぱ今までのキャリアで契約した方が良いんだろうか…悩む