bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

ブログ

今週は・・・

ヒマでした(T_T)

一月仕事してると波のようなものがあって

ちょうど低い波に当たった感じ?で

危うく座礁するかと思いました。

今週何やったんだろ(・_・;)

ブログ

溜まっていた案件(駐車場とか)を片づけたり

カルテを書いたり

模様替えをしたり

夕飯が子供に好評だったり

(たまに飯も作ります イクメンではない)

昔の先輩とやりとりできたり

塊肉買って焼いて食ったり

 

結構あったな・・・

 

 

話変わりますが

 

ブログやろうと思った一番大きな理由は、毎日に慣れきってきて、このままだと飽きてしまうと感じて、少しでも自分がどれだけやったか記しておこうと思ったから

テーマや内容に色々書いてあるけどこっちが本音

あとすっごく忘れっぽくて、話したそばから覚えてないって事が多々あって

それの改善もそうだし、ブラインドタッチ!(未だ出来ない)ってのもあったし

集客や認知度UP 情報発信 紹介とかも狙ってた 一応(^_^;)

 

もう一つ

ここまで読んで頂ければお分かりだと思いますが

理路整然と順序立てて分かりやすく説明したり考えたりが苦手です

仕事柄しゃべるのだけだったら得意ですが、これって反射と経験じゃね?と考えるようになりまして、どっかで文で書いて伝える練習をすると良いと聞いたので じゃあブログかな〜と

 

で検索したらブログサイトはまあよりどりみどりで

「なんとなく」で はてな で始めてみました。

 

 

前置きにもならない話でしたが

理路整然と順序立てて分かりやすく説明してみると

ヒマに見える一週間でも慣れと飽きで終わってしまっている一日は一度としてなく

ブログをやってそれに気づけたからよかったと

 

土日で忙しくなって余裕が出たからか

今日はそんな風に思える日でした

 

しっかしブログやったからって簡単には改善されないね・・・