bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

家飲み大好き!

昨日は奥さんが遊びに行ったので一人飲み

子供三人は勝手に遊んでます(放置じゃないよ(^_^;)

f:id:bamboodmad:20140706140512j:plain

ナスの浅漬けとトマト

どちらも農家の親戚から貰ったもの

今年はトマトの出来が良いですね

味が濃くて青臭くてうまいっす

新潟は夏にナスを漬けますが

加減が難しくて

皮が硬くなったり

果肉の水分が出過ぎたりと

当たりはずれがあります

今回はつかり過ぎず浅すぎずの絶妙な味

さすが農家!

からしをつけると更においしい

ここまでワインだったんですがさすがに合わないので

お酒を変えて

f:id:bamboodmad:20140706140930j:plain

屋久島の芋焼酎

これは九州の義理の兄が送ってくれた物

芋は美味しいやつだとロックが良いです

最初はフルーティで飲みやすくて

後から芋特有の癖が来る感じで

いくらでも飲めてまう

 

ごちそうさまです

 

これからは枝豆(茶豆が有名)が楽しみですかね