bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

ちょっと前に転びました(・_・;)

そういえばの話

 

長女の誕生日プレゼントの話をしてなかったな~と思って。

長女はローラスルー?キックボード?を貰いました(あれなんて言うんですかね)

f:id:bamboodmad:20140827094254j:plain

良い感じのムラサキ ホントはチャリ頑張ってほしいとこですが・・・

チャリと違って簡単に乗れるし、折りたたみも出来て、歴代の中でもかなり実用的なプレゼントだと思います。 お下がりにも最適!

 

で買ってすぐ乗って遊んでたんだけど、自分の頃はこんなの無かったなーと思って

ちょっと貸してもらいました。

 

 

そろそろ頭と体が一致しない年になってきたんですかね

 

転びました(・_・;)

 

結構楽しくなってきちゃって スピード出し過ぎ

ブレーキ!→ブレーキロック!!(T_T)

前方に一回転!!!

となりました(+_+)

 

何とか受け身はとれたけど(左前回り受け身)

左手手刀~肘~肩~背中~腰と盛大に打ち身&擦過傷になりました(-_-;)

f:id:bamboodmad:20140827094819j:plain

治りかけ 最初の見た目はひどかった(・_・;)

幸い頭も守れたし、衝撃が分散されて受け身の効果は出たと思うけどコンクリでの受け身は難易度高いです。

プレゼントも無事だし、周りにも人・物が無かったのでホッとしました。これで何か4壊した/ぶつけたなんてなったら最悪です

しばらく痛かったけど自業自得。

自己責任で収まってるのはラッキーだったと考えることにします_(._.)_

 

でも今回人生で初めて柔道やってて良かった~って思えました。

ほんと咄嗟の時に出るもんだ。

前周り受け身って、練習前にアップで左右二回ずつくらいやるんです。中高六年間やってたから 365×6×2×0.9=3942(0.9はまあ10日に1回位は休みあったろって計算です)

約四千回近くやってんですね・・・意外と少ない(゜-゜)

計算してみたら軽く凹みましたが、芸に身を助けて貰いました、そして良いネタをありがとうってお話でした。