bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

家のモルモット 成長記録

 そういえばその後が無かった我が家のペット モルモットのまろん

小林家の生活にも慣れてきたのか大分心を開いてくれるようになりました。

臆病だとは聞いていたけど、飼い始めは子供の声や椅子の音、テレビの音等ちょっと大きな音が鳴るだけでお家に籠ってしまい心配になるくらいでした。それも段々と慣れて人間側も慣れて、初ペットの浮かれ状態から覚めて、お互い普通のテンションになった頃にお家から出てくるようになりました。

f:id:bamboodmad:20141217104650j:plain

手渡しで食べるようになりました

 

最近は冬に備えてなのか太くなってきました。家のモルモットは配合飼料みたいなの(モルモットのエサ)とチモシーって名前の草を食べます。夏は朝夕二回で良かったのに最近は朝昼晩と三回追加しないといけないくらい食べます。

夕方に毎日ケージの掃除をします。その時にあげるおやつが大好きで嫁さんが甘やかして色々あげてます

f:id:bamboodmad:20141217104730j:plain

 

夏から比べるとずいぶん丸くなって良い感じにお尻がどっしりしてきました。

大きさで約二倍くらい大きくなりました

この調子で丸々してほしいものです 

f:id:bamboodmad:20141217104935j:plain

良い丸さです