bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

修理して使う→新しく買い替える 最近は便利だけど細かいトラブルに弱い物が多い。

そういえばのお話

考えてみるとall in oneって不便。

オール電化にすっごいいっぱいCMして打ち出しがんばってたのに、真冬に暴風雪で停電した時から全然CMしなくなった。冬に暖房つかない・お湯沸かせない・照明つかないってのはひどかった。やっぱりリスクは分散させた方が良いと思う。でも今は使い捨てだから丸々取り替えが多い。一々直すよりロスが少ないのか某スマホも持ってくと修理しないで取り替えてしまうらしい。

でも良い面も多くて、まあそれがなきゃこんなに普及しないけど例えばノートパソコン。モニタ マザー キーボード マウスがA4サイズ。かなり小さく薄く出来るようになった。持ち運びも出来て便利なんだけど…

最近ノートパソコンのキーボードがめくれてきて

押せないわけではないんだけど、戻らないというか変な感じ

f9とcaps lockがめくれた

f9は、まああんまり使わないから良しとして、caps lockは英数変換で使うから結構使用頻度が高くて困る。ちゃんと変わってるかいちいちチェックするのもめんどい。それで間違って書き直しの方がもっとめんどいから何とかしたいんだけど、ノートパソコンに外付けキーボードってどうよって悩んでる。キーボードonキーボードも打ちづらいし、スペースも無い。どうしましょ

 

しばらくしっかり押しで頑張ってみよう。…新しいの欲しい

f:id:bamboodmad:20141228143016j:plainf:id:bamboodmad:20141228143135j:plain