bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

20年ぶりに勉強してみようかなと。

タイトル通りです。

本を読むのは苦にならないので、そこから色々学べると良いなと思って、何冊か購入しました。オススメされてる本を片っ端からチェックしていって、学が無いので理解が悪いから、そんな自分でも読めそうな本を選んでアマゾンでポチっとしました。

f:id:bamboodmad:20150112074103j:plain

初プライム、すごい、ホントに次の日にきた

 

手帳を買って予定を考えてると、もう先がそんなにない事に気づく。自分は37だけど、ひょっとしたらこれが半生で今がハーフタイムなんじゃないの?って思う。ホント今更だけど時間はノーリターンだし人生から得られるものって限られてる。限られた物から最大限を得るには、自分の考え方や感覚を研ぐ必要性がある。これから先10年は常にあと半分しかない。人間いつか死ぬ。どうすればより充実した一生を終えれるかと考えると、自分を変えてくのが一番手っ取り早いと思った。


The Band Perry - If I Die Young - YouTube

論理的思考というか、合理的な考え方を勉強したいってのと、ホント一般的な道徳であったり、社会常識を身に着けたいってのが目的です。この年になって今更だけど、たらればを後から言うのは一番時間の無駄だし、あと半分って考えると迷ってる時間が惜しい。物でも本でも良さそうと思ったら試してみよう。見切り発車でいい、時機を待つなってみんな言ってるからとりあえず妖怪ウォッチから始めてみようかと思います。ではなくホント少しでもマシな人間になりたいですね。