bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

あらしのよるに、未だおわらず。

超大型の嵐にやられてます。

腸炎風邪の嵐です。

ハイター次亜塩素酸攻撃も効かず、手洗いうがいバリアも突破され、目標は次々と家人を撃破していきます。このままでは全滅か…

 

といったわけで風邪です。

多分ノロかロタ。子育て世代には馴染みのある名前(ありたくはないが…)ですが知らない人の為に、どちらも吐き下しになる胃腸炎風邪です。

おなかに来たらノロかロタ、喉の時は溶連菌か扁桃腺、熱の時は扁桃腺またはインフルもしくはRSと、子育ても三人目になるとある程度予測がつきます(症状が激変しなければ)。予測はついても予防してても人間だもの、予定通りにはいきません。

ですが今回の風邪は大人から来ました。

1/18(日)お休み

に自分がやられて吐き下し。三回吐いて下しは数えきれず。午前中寝て昼ごろにポカリ飲んで吐いて早期解決を諦めました。割には夜にはバナナや雑炊(おかゆではなく)ポカリとまあ食べれてましたが。

1/19(月)お休み

体調は大分戻って、お休みだったので買い物に。出先で昼食に担担麺!の大盛りを制止を振り切って食べきり、夜にとろろ昆布うどんを平らげ、盛大にリバース。すべてを無に帰して0スタートに。病み上がりに担担麺は後悔している。美味かったので思い残すことは無いが、あんまり書くと二度と食べさせてもらえなそうなので終わる。

深夜3:30に長女がリバース。最初のシーツ替えや枕掃除が大変だけど、嫁も自分もその辺はチームワークが確立してる。テキパキこなしておねしょシーツを枕元に敷いて(染みなくなる)エチケット袋的な物を用意して準備をキチンとすれば損害は最小限に出来る。が、吐き風邪は繰り返す、正にリバースで朝方まで何回か吐いた。

1/20(火)仕事♪

仕事の都合で11:30に長女を病院へ。点滴に。吐きっ放しで食べれてない→点滴なのはわかってるんだから医者に早く来いと怒られる。

じゃあお前が代わりに仕事してくれるんかい…つかれる

病院に行ってる間に保育園で次女が大量に嘔吐したと連絡が入る。時間差攻撃キタコレ。同時なら良かったのに…お遊戯会が近いのですぐ迎えに行って、16:00過ぎから次女を病院へ。本日二回目の点滴に。18:00までに長男の保育園お迎えもあるからかなりタイトスケジュールになった。しんどい。夕飯は買ってきたもので済ませる。長男がミニカツ丼をもりもり食う様に癒される

今回はまだ今まで構築されてきたパターンで対処できたが、両親が先にKOパターンが脅威でしょうがない。健康でいなければ…