bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

何が違うの?刷毛を新しくしてみたよ。

最近問屋さんから新しい刷毛を買いました。

刷毛って日常生活には全然馴染のない物ですね。使うとしたら醤油付けてお餅焼く、卵黄塗ってオーブン、くらいですよね

でも美容室ではほぼ毎日、使わない日は無いぐらい使います。今回はそんな刷毛の新製品のお話。

それは最新テクノロジーで。今一番とんがってる商品かもしれません。

実際に最先端です。

とんがってるんです!

 

毛先が!! 超極細です とんがってる?

f:id:bamboodmad:20150122105127j:plain

 

歯ブラシで山切りカットってあったじゃないですか、毛先が球とかもありましたね。今は超極細ですね。…同じです。美容の刷毛も超極細にした人がいるんです。

で実際に何が良いのよ?ってことでリサーチなしで一週間くらい使ったんですが

  • まず薬剤のノリが1.5倍位良いです
  • 浸透性が高い。すぐ毛束の奥に薬剤が浸透していきますね。
  • 薬剤の浸透性や伸びが良くなったせいか使う量も減りました。
  • 使用量が減る=パーマカラーでケミカルダメージする可能性が減る(多分!)

髪のダメージの8,9割はケミカルダメージなので使いやすさは薬剤の性能よりも大事かもしれません。色々と理論的な事は調べた方が早いのでググってください。今は体感したことだけで自分にも理論は分かりませんコチラが詳しいです

 

ちなみに、今まで使ってた刷毛の毛の太さが約0.2㎜ 毛髪の太さが平均で0.075㎜ 新しい刷毛は0.01㎜

分かりやすく100倍にすると2cm 7.5㎜ 1㎜となります。結構すごい差ですね。

もうしばらく使ってから今後導入するか決めたいと思います。個人的には気に入ってるんですけどね。一応現場でヒアリングとってからにします。ではでは