bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

お正月の過ごし方

先日うちのおせちをご紹介しました。そして本日はお正月の過ごし方をご紹介です。

我が家は夏休みはお出かけしますが冬休みはお家でまったりが定番です。それこそおせちもあるし引きこもり体制は完璧。あれって巨大なお弁当みたいなものですよねえ

もちろんお酒も買ってきて籠城生活の充実化を図ります

ヱビスビール 350ml×24本

ヱビスビール 350ml×24本

 

 普段は飲めない普通のビール

書いてて思ったけど今って普通のビールすら飲めない時代なのね…

f:id:bamboodmad:20160114173922j:plain

とクボタの生原酒!後ろは見ないで

いつもは緑川が好きだけどちょっと奮発して買ってきた。うまみが強いから冷が美味しい。

 

三が日までは車に乗らない覚悟で朝から飲みます。それでこその正月!

せいぜいが近場の公園に行ったり

f:id:bamboodmad:20160113161141j:plain

f:id:bamboodmad:20160113160839j:plain

流石にこの時期は寒いので早めにお帰り

f:id:bamboodmad:20160114175113j:plain

書初めを眺めたり

f:id:bamboodmad:20160113161411j:plain

イオンいって買い出し。焼きいもが旨い。石焼きならでは、紅あずまならではのしっとり感で最高です。

と近場でまったり過ごすのがうちの定番です。

どうせ成人式のプレッシャーで休めなくなるんだから、このときくらいはゆっくりで

良いお正月でした!