bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

Fire タブレット 8GBがコスパ良すぎ

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

 

 プライム会員は¥5000ほどで買えてしまう激安タブレット

お試し会員でもクーポン利用で¥5000で買えます。(1/26現在)

 

自分のスマホiphone5sで先代はiphone4

appleiosにどっぷりつかってる男ですが、最近、クラウドめんどいなあ、USBかSDでデータ交換できるタブレットがほしいなあと考えるようになりました。

で、探してはいたんだけどお小遣いで買える範囲でなので、量販店のモデルはどれも高くてずーっと保留してきました。

先日プライム会員なら¥5000というのをAmazonで見て、は?ちょっと安すぎだろう?と まあダメもとでもいいや。だめだったら子供にまわそうか。と、買ってみたら、スマホと遜色なく使えて少し悔しいぐらいの出来でした(*'▽')Amazonやるな!

まあでも使えるようになるまでに二三日調べたのと、少しパソコン経由でアプリを入れないとダメなので最初の設定がめんどくさかったかな?

その辺の最初の設定をご紹介

1 Google playをインストール

これがないとろくなアプリがとれません。一応Amazonアプリってのがあるんだけど対応してるのが少なすぎる。入れ方は皆さま調べて下さい。

2 google chromeをインストール

プラウザchromeなので同期してしまえばパソコンと変わらず使えますブックマークも見れるしpassも一緒なのでおんなじ使い方が出来ます!

3 feedlyをインストール

お気に入りサイトの閲覧にはこれですよね

4 ES File Explorerをインストール

pcでのファイルとフォルダの機能があります。これ入れたら急に使いやすくなった

 

ここまでくるとほぼほぼPCの延長で使うことができます。かなり優秀ですねえ¥5000また面白くなって来たらご紹介します。