bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

秋におすすめ!ボトムカラー

最近注目されているボトムカラー

ボトムって何?
ボトム(bottom)- 容器などの底のこと。対義語はトップ(top)

要は裾や毛先にカラーを入れてデザインしましょ♪ってことです
これが結構使い勝手が良いのでおススメです!

理由として

  • 髪の毛は毛先から退色していくから、ベースが明るくなってて色の自由度が高い
  • 毛先はデザイン的に強い所なので目立つ デザイン性が高い
  • ポイントカラーなので毛髪的にも料金的にも優しい(ポイントカラー¥2160~)
  • 毛先のみのデザインなので変えやすい=飽きたら切ればOK


秋や春は流行の色や髪形、
シルエットのボリュームなど本格的に決まってない時期なので
カラーやパーマで悩みやすい
悪く言えば中途半端になりやすい

毛先のみのデザインで
ちょっと秋冬な色を取り入れるのはいかがでしょうか?
5Lv位の地毛と同じ明るさのマットやアッシュ
ボルドーやオーク系 ダークオレンジ等の強い色
ピンクや薄いバイオレット
辺りが良いですね!
お洋服の全体のトーンに合せても良いですし、
お気に入りの小物と合わせたりしてもかっこいいと思います(*^_^*)

今日もマットを希望されたお客様がいて、

長さミディアム襟足から前にもってくる内巻デザイン

襟足の毛先のみのカラーをしたところ

丁度薄いペール系グリーンのトップスで

襟足から持ってきたマットが映えてかわいかったです!

写真撮れば良かった(-_-)

マット=グリーン系ブラウン

本来は艶なし等で使うけど美容室でマットって言ったらグリーン系の事

カラーチェンジで全体に変えるのもいいですが
たまにはデザインカラーもいかがでしょうか?