bamboo's diary

bambooで発信したい事や最近の情報などを載せるつもりが店長の独り言になってきてるブログですプライベートも入れ始めたからもうなんでもありですね!

怒涛の八月まとめ^_^;

前回が7/27だったから約一ヶ月ぶり・・・

皆さまお待たせしました←待ってない

8月のバンブー(小林家?)の様子をまとめてお届けしたいと思います

まずは

長女&次女合同お誕生会

がありました(*^_^*)

誕生日が、長女が8月頭 次女が7月終わり 

なので八月最初のお休みに実家の父母も招いて盛大に開催しました〜

f:id:bamboodmad:20140826110112j:plain

嫁さん頑張ってくれました^_^

f:id:bamboodmad:20140826110347j:plain

八歳と五歳です 大きくなった!

 

f:id:bamboodmad:20140826110244j:plain

三人仲良く元気に育ってほしいものです

次女の誕プレが「ドレスがいい」というハプニング?もありましたが

子供のおもちゃは賞味期限が激短という経験から、「まあ いいか・・・」となりました 探すの大変だったけどな!

帰省→熊本へ(一日目)

お盆休みは熊本へ飛行機&高速バスで4時間!かけて帰っていきました~

f:id:bamboodmad:20140826111947j:plain

新潟空港にて出発前

 

平穏無事っぽく書いてますが 

  • 出発一週間前 長女 熱でダウン→小児科へ
  • 四日前    次女 熱でダウン→小児科へ
  • 出発前日   長女 ぶり返してダウン→小児科へ
  • 出発前日   父  風邪でダウン→トンプク飲んで仕事へ(・・;)

更に台風がジャストミート!当日朝にはそれてくれましたが・・・(・_・;)

とまあ大変でしたが、何か不思議な力が働いたのか?(゜-゜)無事出発できました!

f:id:bamboodmad:20140826112938j:plain

福岡空港にて 休みといえば昼ビール♪

 

で高速バス火の国号で揺られること2時間 熊本に入国です!(^^)!

f:id:bamboodmad:20140826113155j:plain

駆けつけ一杯を頂いて♪ 目つき悪っ(-_-)

f:id:bamboodmad:20140826113554j:plain

時間が半端だったのでご近所の足湯に行ってきました^_^

 

ご近所という表現に新解釈が生まれるのでは?と思うくらい歩きました(・_・;)

足湯は良かったですが 足湯を楽しむよりも、主に長男が飛び込まないかを警戒してました

f:id:bamboodmad:20140826114043j:plain

途中にあった謎の竪穴 2×2×2ぐらいの大きさ

で帰って熊本料理を頂いて、まだ万全ではなかったからお酒はほどほどにして早めに寝ました(-_-)

f:id:bamboodmad:20140826114252j:plain

義理母の手料理 かなり上手!! 馬刺し 辛子蓮根 その他諸々

ごちそうさまでした

長くなってきたんで分けますね 次回へ続く